848269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

『富士見二丁目交響楽団』

『富士見二丁目交響楽団』





フジミシリーズ5部『形象と音楽と』後編

前回までは
悠季の故郷近くの温泉でお正月を過しつつも
2人の仲が家族にバレて、圭との里帰りを拒否され、落ち込む悠季。
傷ついた心をヴァイオリンで癒す悠季の姿に、取り残された気分の圭。
というシチュエーションでしたね。落ち込んだままの圭、今月もかなりブルーです。

圭がぐるぐる悩んでいて、メチャカワイイです。!!!

いつもは超偉そうな奴なので、タマに弱ってると、おねいさんの魂は、つかまれてしまいます。母性本能ズギュンです。
そんなぐるぐる回ってる(=悩んでる、とか自問自答している、という意味です。『炎の蜃気楼』の直江がひとり相撲で悩むシーンによく使われます)圭に対し、『ミューズの愛を一身に受けている』らしい悠季は、「何を言ってるんだい。」と、冷静です。

悠季!余裕だな!!

昔はあんなに散々悩んで、その度に
「君は、僕が惚れたヴァイオリニストですから…。」
と、抱きしめてもらって、復活していた君なのに。
今回は、
「君も南郷教授に相談してみたら」
などと…、じょ、助言しているなんて。成長したと言って良いのか?(ちょっと冷静過ぎると思うのは、ワタシだけですか??)

で、ちょっとヒントをもらった圭クンですけど、次号では少しは明るくなるのでしょうか??
それと、あの川島さんの見合いを(圭が頼まれて)ぶっ壊したのは今後、何か今後の展開に繋がるのでしょうか???そういうハナシは悠季の方に期待してるんだけどな~。


ともあれ、一応、ワタクシの中では納得した話でした。



『クラシカル・ロンド』


© Rakuten Group, Inc.